2024.02.16

謹啓 向春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

当事務所は、中畑章生弁護士を迎えました。

中畑章生弁護士は、滝高等学校、立命館大学、名古屋大学法科大学院を卒業後に、約14年間にわたって裁判官を務めて、2024年2月に弁護士に転身したキャリアです。明るく親しみやすい人柄、スピーディーで積極的な対応力、柔軟な思考力で、これから弁護士としても着実に成長を積み重ねて、皆様のお役に立てると信じています。

所員一同、皆様とのご縁を大切にしながら、進化・成長を続ける所存です。

今後とも、ご支援ご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

謹白

  2024年2月

弁護士 星野 一郎
弁護士 上松 健太郎
弁護士 伊藤 朋之


謹啓 時下ますますご清栄のことお慶び申し上げます。

このたび、裁判官を退官し、縁あって弁護士法人オールスターに加入することとなりました。

2010年1月に裁判官に任官して以来、約14年にわたって名古屋、岐阜、東京など各地の裁判所で主として民事事件を担当しました。愛知県では、名古屋地方裁判所(民事8部)で2年間、名古屋家庭裁判所(少年部)で1年間、名古屋地方裁判所(岡崎支部)で約2年半を経験しました。

担当事件や協議会等を通じて色々な弁護士の活動に触れながら、裁判官として、社会人として、貴重な勉強の機会を与えていただきました。真剣に、時に和気あいあいと、色々な事件等を通じて沢山の方々とのご縁に恵まれたことは、私にとっての何よりの財産です。

生まれ育った土地で立場を変えて仕事をすることに期待と不安が入り混じった気持ちを持っていますが、今後の弁護士活動においては、裁判所で培った経験を活かしつつ、また、持ち前の明るさを武器に、何事も恐れず挑戦していきたいと思っています。

何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

弁護士 中畑 章生

中畑章生弁護士